2014年08月23日

思いを身体は記憶する!


こんにちは!くろちゃんです^^

今日の香川県は晴れたり、雷ゴロゴロ雷
雨降っては晴れるの繰り返しで忙しい天気模様ですね。

8月も後半に差し掛かってきて
風が少し変わった気がします。

もう、秋って感じがしてちょっぴりせつないw

子供のころを思い出します。
夏休みが終わりに近づくと、何だかせつなくてせつなくて・・・

ああ、夏が終わっちゃう(´・ω・`)
蝉の声もちょっとずつ聞こえなくなってくるし、
日暮れも早くなってくるし、
入道雲も消えていくし、
海は入れなくなるし、
風が涼しく変わってきてるし。。。

何より宿題まだ終わってない(汗)←宿題、最終日まで残して焦るタイプだったw

季節の変わりようと自分の感覚のリンクが、
妙にセンチメンタルに浸らせるというか・・・w

今も変わらすこの感覚を持っています。

さてさて、
今日もインナーボイスについてお話させて頂きま~す^^

子供のころに感じた感覚や思いって
冒頭に書いた私の感覚のように
大人になった今も残っているんです。

子供の頃に経験した、嬉しい、楽しい、辛い、悲しい体験や思いが
実は今のあなたの根本的な思いの部分に影響を与えています。


前回のブログにて書かせて頂いたように→
自分の気持ちや思いが身体に連動しているとお伝えしました。

何かの経験でとっても悲しい思いをした時、
現象は違えども、大人になって同じような場面に出くわしたとき
身体が子供の頃に反応した部分と
同じ部分が反応するんです(胸がチクチク痛むとか)

心の反応(思い)を身体が記憶するんです。

体験を通して思った自分の心の反応が、
身体に残り癖のようになっていて
同じような現象が起こると、
その癖がでると捉えてください。

今とっても苦しいことがあるとして
その苦しいことの基を辿っていくと
子供の頃に体験した思いに
繋がっているです。

この繋がっている先には
あなたの本心が表れます^^

本心=自分らしい姿

自分の本当の思いに気づくことができるのがインナーボイスセラピーです♪

自分の本当の思いが分かると
本来の自分(自分らしい姿)に出会えます。


自分の本当の思いが分かると、
何か嬉しいですよね?

私もインボイ(略しましたw)に出逢って
本当の自分の気持ちを知るってことで
自分のことが愛おしくなってきました^^

次回からは私の経験を踏まえてインボイを紹介させて頂きますね!

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございますピカピカ


晴れ交代で全国のインストラクターで書いている協会ブログ↓
http://ameblo.jp/re-creation-method/entry-11913949237.html
みんな、それぞれの体験を書いてます!ご興味のある方は是非読んでみてくださいね!!




























同じカテゴリー(インナーボイスについて)の記事
 激痛が教えてくれたもの (2014-09-05 09:21)
 インナーボイスって? (2014-08-21 22:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
思いを身体は記憶する!
    コメント(0)