2014年08月21日

インナーボイスって?

いやーお久しぶりすぎる更新です(;´・ω・)

こんばんは!くろちゃんです。
6月ぶりって・・・
書こう書こうと思って放置ってひどいですね。。。

こんなブログでも、誰かが見てくれているかもしれません。
もうそろそろ、エンジンかけて行こうと思います!

さて、初投稿で私週末セラピストやってまーすって書かせてもらいました。
インナーボイスセラピストです♪

きちんと説明していなかったので、何それ?って感じでしょうし、
なんか胡散臭いと思われる方もいらっしゃいますよね??w
そもそも、インナーボイスってなんなの??って思いますよねww

詳しいことは協会のHPを見て頂くと一番分かりやすいかなと思いますが⇒
私なりのインナーボイスを説明させてもらいますね^^

例えばですが、
今から大好きな大好きな彼(彼女)、
旦那でも奥さんでも、友人にでも会うとしましょう!

そういう時って本当にるんるんで、気持ちも軽やかですよね?
会えるー!って思うだけでわくわくしり、
勝手に笑顔になってたりしませんか??

反対にものすごーくやりたくないことをしなくちゃいけないとか、
緊張している時ってみぞおちが悶々として重く感じたり、
手に汗かいて心臓ドキドキしたり。

自分の気持ちと連動して身体が反応してるんですよね^^

この体の反応=自分の声=インナーボイス!

えっ?それでなんでセラピーになるの?って思いますよね?

日々、身体って色々心に反応して くれているんですが、
みんなその感覚に鈍感になっているんです。

この感覚って人それぞれなんですけど
自分の感覚(五感)をきちんと知ることによって
今、自分がどうしたいのかが分かるんです。

あっ、この感覚は私の大好きな感覚だからOKだわ!とか
あっ、これはNGサインだわ。とか

インナーボイスを聴くことによって
本来の自分が何を求めているか、
何をしたいのか、が分かってくるんです^^

分かってくると、誰にも影響されず自分で答えを導き出したり行動をすることがでます。

まさしく答えは自分の中にあるんです♪

インナーボイスを聴くってことは
まさしく自分と対話するってことだと私は思っています。

人って(私を含めて)ついつい、
悩んだりすると、外に答えを求めがちだけれども
実は答えは自分がすでに知っているのだけど
みんな気づいていないことが多い。

身体はずーっつと反応して合図をくれているのにw

自分じゃ分からないから、せっせっと色々なセラピーに
通ってみる。

行ってもその時は良くてもまた分からなくなって
次のセラピーに行って結局ジブシーになっちゃってるw

自分が自分のことを一番分かってないのに
人に聞いて分かるかーー!!w(←私の感覚のため、誤弊があったらごめんなさい。)

自分がもともと持っている最高のツールが身体です。

この身体を使って自分の声(本当の思い)を知ることができるって
素敵じゃないですか??

心の声を身体に聴いていくのがインナーボイスセラピーです!

次回からももっと色々と書いてきますね^^


最後までお付き合いして頂きありがとうございますスマイル


晴れ私も書いてる協会ブログはこちら⇒http://ameblo.jp/re-creation-method/





















同じカテゴリー(インナーボイスについて)の記事
 激痛が教えてくれたもの (2014-09-05 09:21)
 思いを身体は記憶する! (2014-08-23 14:20)

この記事へのコメント
くろちゃん、読んでるよーヾ(*ΦωΦ)ノシ
更新楽しみにしてるよん☆
Posted by Yasuko@インボイ at 2014年08月22日 18:54
きゃーー!!やっちゃんー❤
ありがとう、頑張る(≧▽≦)
私のやっちゃんの楽しみにしてるよーー♪♪
Posted by 黒川 由妃黒川 由妃 at 2014年08月23日 13:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インナーボイスって?
    コメント(2)