2014年11月08日

メモリーオブ9月①


9月~昨日まで、ブログをすっと飛ばしていたもので・・・

ちょっと振り返ってみます。


お付き合い頂けると嬉しいです^^


9月に大阪にのちゃんのボイジャータロット体験会に行ってきますっと書きました。→

会場で初めにおひとり1枚ボイジャータロットを引きました。
私が引いたのはこちら↓
メモリーオブ9月①


大アルカナ16  タワー



タワーのカードの意味は

人間関係・自分の思考・行動の一掃する。

つまり破壊。

タワー(高い建物)はいつか崩壊し、崩れる。



って聞くと何だかネガティブにとらえそうになりますけど、

私はこのカードが出ると嬉しくて仕方ない。
むしろワクワクしちゃうし、
ヤッターって気分になるw

破壊のあと、やってくるものは・・・

再生だからピカピカ


今であったものがなくなったり、
好きだった人が去って行ったり、
自分の価値観が崩壊したり、

いままで、常識だと思っていたことが
実は違っていたり。

そう、痛みがでる。
それは相当な痛み。


でも、破壊と崩壊のあとには必ず
新しい風が吹く。

新しいものが生まれる。

落雷が落ちて朽ちた古株に
新しい新芽が芽生えるように。

持ってたものをいったんぜーんぶ捨てて
新しい自分にリニューアルピカピカ

だからかな?
このタワーのカード好きw


11月になった今、
大きく何かが変わったとは思わないけれど、
確実に私の中で何かが
ちゃくちゃくと崩壊、再生されているのが分かりますw





そんな、感じで始まった体験会では、素敵な方々との出会いもあり、
ボイジャーの醍醐味、
私は誰ゲームをしまいたよん^^

なんじゃそりゃ?

会場の人数分カードを引き
絵柄を見て
渡したい人に何故渡したいのか
理由を述べて渡す。


渡されたカードの絵柄をみて
直感的に感じることを読んで、
自分の人生に見立てて紙芝居をするw


えっ?そんなんできる?
即興で?!

って思いますよね。

できるんだなーー^^

しかも、必ず必要な人のところに
必要なカードはいくのであったw


これ、とっても楽しいですよ。


私も近々、こんな体験会開けたらいいなーー晴れ




そして、そして、
その夜のっちゃんと
人生初の大阪の串カツを堪能したのでありました~w

めちゃおいしかったよ♪


では、今日もありがとうございました~
くろちゃんでしたスマイル




























Posted by 黒川 由妃 at 17:01│Comments(0)学び
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メモリーオブ9月①
    コメント(0)